小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

優しい=いい人?

暮らし

:--☆--:*:--☆--:どうも!tisana(ティサーナ)です!*:--☆--:*:--☆--:

最近、パソコンで作業することが多くなって

手書きが嫌いになってきたtisanaですww

もうノートなんて授業以外は

パソコンで書きたいくらいですw

現代人になってきましたなぁ、自分…(;´・ω・)

 

 

本日のお題は…?




さて!今回は閲覧注意です。

人間不信や人間関係が悪化しちゃうかもです(;´・ω・)

大丈夫という強靭(きょうじん)な心をお持ちの方は

続きを読むをクリックしてください!!

 

 

 

 

 

 

大丈夫ですね!?見ちゃっていいんですね!?

 

今回は「損得勘定で動く人」です。




皆様の周りには本当に優しい人はいますか?


悩んだ時にとことん付き合ってくれる人、

つらいときに寄り添ってくれる人…


こんな人が優しい人です。


でも時には優しさが毒である可能性があります。



そう、損得勘定で動く人なら…



表に出している人はいい人ですが


悪い人はそれを隠しています。



なぜか


今まさにその損得勘定で友人関係を築いているからです。

いざとなったときに助けてくれない

むしろ見放してしまう

知らないふりをする

 

…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ではそんな人たちを見極める方法を経験をもとに語っていきたいと思います。




注意①どうしても手伝わせてほしいとうるさい人

 


何かしらその人にまとわりついて手伝うとうるさい人です

例えば

「~ちゃん、何してるの?」
「え、それ私も手伝う!!」
「いいからいいから!」

なんていう人は注意。


安心①何かとイケメン(性格的な意味で)な人

 


…これは私の独自の視点ですw

例えば

「それ大変じゃん、手伝うよ」
「お礼なんかいらないよw」
「じゃあ、今度遊ぼ!」

これはイケメン、うん、おごるのかと思ったのにまさかの遊びのお誘いw


注意②みんながいる前で手伝うという人

 


「あれ?~ちゃん、何してるの?」
「そうなんだ!一人だと大変だから手伝うよ!」
「みんなも手伝って!!」


はい、出ました。
表面の性格で人気な人~

すみません、私これによく引っかかってたので敏感なんですw



安心②おせっかいイケメン(性格的な意味)の人

 


「~ちゃん、大丈夫?」(さりげなく手伝う)
「一人でなんでもやろうとしないでたまには頼りなさいよ」
「お礼?いらないよw
どうしてもっていうなら私が今度困ったときに使うわ」


うん、イケメン。惚れますね

…あ、ギャグで書いたわけじゃないですよ??

本当にいるんですって!!

 

注意③自分のことばかり話す人

 

自分のことを飽きずにずっと話している人、

要注意です。

自分大好きさんです。

 

自分大好きさんは大抵

自分のためになることしかしません

 

…自分大好きも大事ですけどね…

いき過ぎると…うんw

 

安心③聞き役に徹する人

 

いますよね、自分より相手優先の人…

なんか無意識になってしまうんですよね(-_-;)

たまには聞いてあげてくださいね、その人の話…

 


こんな感じが主な例ですね。


まとめとしては、

「恩着せがましく言わない人」
「さも手伝っています感を出している人」
「自分大好きさん」

 

こんな人は要注意です。


友達としても大切なことを言うのはちょっと危険です


ちょっと短い気もしますが、今回はここまでにします!
読んで下さりありがとうございます!!