小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

変な人って言われる人

□■*:;;;:*□どうも!tisana(ティサーナ)です■*:;;;:*■

今日は今年に入って3日目!

いかがお過ごしでしょうか?

 

tisanaの家はお参りも済ませて

グダグダした1日を送っていますww

 

 

今日のお題は…?

 

 


さて、今日は私自身が抱えた悩みとその解決策を書いていきたいと思います。


お題はズバリ!!!……「変な人」です。



………はい。これ私ですww  よく言われるんですよねww



皆さんは変な人と聞いてどんな人を想像しますか???

「みんなより~ができない人」
「みんなできることができない人」
「ズバ抜けて何かができる人」
「みんなとは違うことをする人」

きっとこんな感じかな??ほかにあったら言ってくださいね(*´∇`*)


 

変な人

 

 

            さて。こんなこと言われてる変な人…
              正直、腹が立ちますww



           「変わっていて何が悪い」
          「みんな人それぞれ違うんだ」

             そんな言葉を漏らしたくなります。


      だって四字熟語でも「十人十色」なんて言葉があるくらいでしょう?
              みんながみんな同じじゃない。


                   でも人は

             「どうして私だけ違うんだろう」
          「どうしてみんなと一緒じゃないんだろう」


     そう思うことがあります(開き直った私や皆様もまたそれでいい




               私も一時期悩みました。

          そしておなじみの〇oogleさんに頼りましたww


           調べていくと似ているものがちらほら。

          ホッとしますよね、みんなも同じなんだって。


          調べてみてなかったものもありますが

         自分一人が変わっていることってないと思うんです。





                実体験で行くと、
        私は「人と同じことをすること」が大の苦手なんです。
    一人でのびのびと自分のペースでやらないとイライラしてしまいます。


     でもそれはいろんな人と関わっていくうちに同じ人を見つけました。

           だから、私はそこで考えを変えました




           
「みんなが揃って変な人っていう(´;ω;`)」

                    ↓


       「私ってみんなと違う考え方ができるんだ、面白くない?」


              こう考えなおしました。


          だから、人と同じことするのが苦手なのは
            みんなと違う考え方を持っていて
               面白いやつだなと。


          みんな同じってつまんないことだなと。



      今は自分が変な人ってことを面白い人ととらえています。


          学校の先生が一番の例じゃないですか?


      皆様の周りに「面白い先生」と「つまんない先生」がいます。
           その先生の違いって何でしょうか?


     きっとそれはみんなが最初に「変な人」と思う人なんだと思います。


        話し方がほかの先生と違ってみんな目線である
                 とか
            堅苦しい言葉を使わない授業
                

                などなど。


       だから「変な人」と言われて悲しむことはないですよ!!!


       自分は面白い人なんだそう思えば楽しくなりますよ

本日のまとめ

 

①みんなが必ずしも同じ人ではない

②みんなから変な人と呼ばれる人は面白い人


以上、tisanaでした!読んでくださりありがとうございました!