小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

皆様にご挨拶

暮らし 悩み相談

ご挨拶

 

初めまして!!

tisana(ティサーナ)と申します。


このたび、ライブドアブログから引っ越しをしてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

書きながらすでに緊張しておりますww

 

初めのご挨拶として

簡単な自己紹介とブログについて語っていきます。


自己紹介

 

 tisanaと書いてティサーナと読みます

(さっきも書いたww)

 

tisanaはイタリア語でハーブティーという意味です

 

皆様がハーブティを飲んでリラックスするように

 

 このブログもリラックスして読んでほしい…

 

そんな願いを込めて名付けました。

 

 そんなtisanaは現在、大学生です。

 

大学名、学年はあえて非公開です

 ライブドアのほうで読んでくださった方は知っているかもしれません…?

 

好きなものは、

 メロンパン、あんこ、おもち、ごはん…サーモン!!

 

嫌いなものは……野菜

 

…なんだろう、この女子に一番大切なものをなくしている感じ…

 うん、置いておこう。きりがないw

 

好きなことは…

寝ること、食べること、だらだらすること

 …クズって言わないでくださいね?w      け、健康の証ですからね…?

 

聞きたいことがあればいつでもコメントください!

 

確か…誰でもコメントはできたはず…

 (まだ使い慣れていません)

 頑張って慣れます…Orz

 

 

 

ブログについて

 

 ブログを立ち上げたのは2つ理由があります。

1つは…

「みんなが人に打ち明けれないような悩みを

できる限り解決していきたい」

です。

 

 

…うん、内容が壮大すぎる←
    

私は大学生に入るまで様々な経験をしてきました。

いじめ、不登校、クラスに馴染めない(いじめとはまた違う)、

 家庭の崩壊危機、うつとの戦いなどなど…
…暗い話になってしまいましたねw 
でもそれが今の私を作ってきました。

こういった経験、誰かに話さなくとも経験した方はいらっしゃると思うんです。

そういった方々の背中を少しでもさすってあげられるような…そんなブログをつくりたいなと思いました。

 

2つ目は…「自己満足」です。
…はい?

そんな声が聞こえてきそうです(見てくださった貴重な方々から)

 

私は1つ目の中で話した経験から、心理学を大学で専攻したいと考えています。

お金があれば大学院にもいきたいなと


そんな私は少しでも自分が学んだ知識を皆様に使っていきたいなと思いました。

きっとこれは自己満足だな~そう思ってこんな理由になりましたw

 

 

こんな私ですが皆様のお役に立ちたいので

ぜひ皆様の相談等を聞いていきたいと思いますので

コメント欄にそっと…一言添えてもらえると嬉しいです(´∀`*)


皆様の相談以外にも

今まで私が乗った友人の相談等も書いていきたいと思います。

すべて匿名です!!!

 

アクセス

 下のコメント欄またはTwitterで。

 Twitterは、

tisana@大学生ブロガー目指してます (@I_L_R_s_m) on Twitter

にて受け付けています。

 

相談ももちろん、このブログに対しての意見や感想も受け付けています。

ぜひ、気軽に連絡ください

 (…きっとやりづらいですよね、わかります)

 コメントは誰でもできますが、認証制ですので

非公開と書いてくだされば非公開にできます

 (まだ慣れないけど…できる…はず…!)

 

不安な方はTwitterのDMにて!w

 

では、今日はこれで失礼します!

 読んでくださり、ありがとうございました!

では、また