小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

読者様20人記念✨ 小さなお悩み相談会!

特別企画!

 

f:id:tisana:20170320235330p:plain

 

どうも!tisanaです!!

いよいよこの日がやってまいりました✨

小さなお悩み相談会!!!!!

 

今日はこのブログを読んでくださっているあなたに

感謝するとともに、

 

この企画のためにわざわざコメントくださった方への返事を

させていただきます!!

 

…本音を言うと、

コメントが来ると思っていませんでしたw

というのも、なかなかこういった場所でコメントするのも

勇気がいると思うんです。

 

ブログをただ読む…それだけの人が多い中で

足跡を残してくださる方がいらっしゃるだけで

私はこのブログを立ち上げてよかったなと思います。

 

また、これからも記事を挙げていくうえで

もっと画面越しのあなたが

私の記事を読んで元気づけられること

そして

少しでも自分のことを好きになってもらえるようになっていただけたら幸いです。

…そうなったらいつかここに足跡を残してくださいね?

 

あまり反応がないとtisanaは読まれていないと勘違いしてしまうのでww

 

 

今回のコメントは1件でした。

たったの1件と普通の人は笑うかもしれませんが

私はこの貴重な1件を大切にしていきたいと思います。

 

 

レッツ!解決!!

 

今回、コメントをくださったのは、unkmkさんです!

 悩み相談があります。私は1つ気になる事や気にかかる事があると、それが頭から離れずとらわれてしまいます。特に対人関係での事は気になって仕方がなくなります。なんとか切り替えようとするのですがなかなか上手いこといきません。他に集中しないといけないこともあるのにと、悩んでいます。何か切り替えられるいい方法があれば教えて頂きたいです。 

 

…うーむ、気になったことが頭から離れない…

これはよくある深刻な悩みですよね(;´・ω・)

私もよくあります。

すぐ解決できればいいのですが、この悩みを持つ方は

すぐに解決できない悩みを抱えやすいんですよね…

 

tisanaの解決方法は「ひたすら体や頭を使うこと」です。

悩むことは無意識にしてしまいがちですが

眠くなったり疲れたりすると考える暇がなくなりますよね?

 

それを利用して、スポーツや勉強(計算やクロスワードなど)

をして頭と体を疲れさせる

 

これで少しは改善されると思います。

 

tisanaはカラオケでとにかく大声を出して

疲れさせていますw

…翌日、おなかが筋肉痛になるほど←

喉は翌日まで痛くならないんですよね(;´・ω・)

 

これで解決はできたでしょうか…?

悩みを持つときは

なるべく人に相談することがいいですよ!

人は考えすぎると、悲観的になったり被害妄想をしやすくなりますので!

 

 

最後に

 

今日の小さなお悩み相談会はここまでです!

これからもちょくちょくこうした企画をしていきたいなと思っています。

tisanaにやってほしいこと、聞いてほしいことがありましたらいつでも

コメント欄に書き込みをしてください!

また、Twitterも作動させているのでそちらからもリクエストを承ります!

詳しくはブログの上部のプロフィールまで!!

 

では、また!