小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

泣き虫は悪いこと??

悩み相談 暮らし

どうも!tisanaです!

ちょっと更新が空いてしまいましたね…

すみません(;´・ω・)

 

ストイックに書き続けるのはなかなか難しいですね(;´・ω・)

 

 

本日のお題は…?

 

今日は「泣き虫は悪いこと??」です!

 

よく恋愛において、泣き虫は重い人なんて言われてますよね?

 

そんな泣き虫、私は大賛成なんです✨

ってことで泣き虫の人の魅力を伝えていきたいと思います!!

 

 

なぜ泣き虫は重いと思われる??

 

まず、あなたは人間関係…おもに恋愛において

「重い」って言われる定義って何だと思いますか??

 

自分と相手がそれぞれお互いへの想いが釣り合っていないとき

 

この状態の時なんです。

大切に想っていることが伝わらないことも伝わりすぎてもいけない…

難しいんですよね…

 

でも、それだけ相手を想えることはとても素晴らしいことなんです!

なかなか人を大切にすることはできないですよ?

…だってなんにも得しないもの←

人間、自分が得しないことほど興味がないんですよ?

 

「泣く」

この行為は最も簡単に相手が大切だと想っていることを伝える手段です。

だって役者じゃない限りいきなり泣くなんてできませんものww

ですが、簡単すぎるがために何度も泣いてしまうと

相手に大切だと伝わりすぎてしまう…

これが泣き虫が重いといわれる原因だと思います。

 

 

 

泣き虫=感受性が豊か?

 

泣き虫の人はどういったシチュエーションで泣きますか?

お別れなどの悲しいときに限らず、告白などうれしいときにも泣きますよね?

 

これって感受性が豊かって思えませんか?

心で悲しいと感じることも

うれしいってことも感じることができる…

そして自然と涙が出るほど思いが強いってことですよね?

 

これっていいことだと思いませんか?

 

私も最近、よく泣くことが多くなったので

高校の先生に泣きすぎてしまうことを直したいと話したんです。

すると先生は

「泣くことは心が豊かになった証拠。自分の心をほめてあげなさい」

そうおっしゃってくださいました。

 

なので今、泣き虫で悩んでいるあなた!

泣き虫をコンプレックスにしないで

チャームポイントにしてあげてくださいね♬

 

今日は短いですがここまでです!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

ちょっと宣伝

 

いよいよ明日…3月20日に小さなお悩み相談会をこのブログの記事で行います!

あなたがふと疑問に思ったこと、不安なこと、tisanaへの質問、ブログの感想など…

募集しています!!

 

ぜひ、コメント欄や私のTwitterであなたの声をお聞かせください!

私のTwitter→(tisana@大学生ブロガー目指してます (@I_L_R_s_m) | Twitter

 

締め切りは3月20日 午後1時まで

 

⇓詳しくは、前回の記事にて⇓

皆様にご報告 - 小さなお悩み相談室