小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

〇〇ができないなんて情けない!?

どうも!tisanaです!

 

やっと私生活の忙しさが落ち着いたので

きちんと記事が書けそうです(;´・ω・)

 

待っていてくれたあなた!ありがとうございます!

…え?待ってない?冗談はよしましょう?ww

 

 

本日のお題は…?

 

今日は「〇〇ができないなんて情けない!?」です。

よくわからない題名ですよね?

…私の語彙力不足ですw

 

あなたはよく、

「男の子なのに〇〇ができないなんて情けない」

「女の子なのに〇〇ができないなんて…」

なんて言われたことはありませんか?

 

ちなみにtisanaはよく言われますw

女の子なのに物事が雑すぎる、笑い方が上品じゃない!なんてw

…そんなこと言われてもな(´・ω・`)

なんて思っていますw

 

今日はそんな「~のくせに~ができないなんて」って言われてしまうあなたを

元気づけていきたいなと思います!!(/・ω・)/ゲンキニナ~レ!

 

 

女性が男性に求めるもの

 

女性は、男性に対して求めるものがあります。

あなたもなんとなくあるのではないですか?

ちょっと例を挙げていきますね。(あくまでよく言われるものです)

 

  • 力持ちであること
  • 勉強ができてほしい
  • お金を持っていてほしい
  • 困ったときに頼れる人でいてほしい
  • 優しさ、カッコよさ(外見)があってほしい

 

…これくらいでしょうか?

これらすべてを兼ね備えている人なんて世の中にいるんでしょうか?

あ、マンガやドラマくらいですか?

 

 

男性が女性に求めること

 

女性バージョンも挙げていきますね!

  • 可愛らしいこと(外見、内面ともに)
  • 優しく、笑顔が絶えない人であること
  • ちょっと細めの体系であってほしいこと(細すぎは✖)
  • おしゃれであること
  • おとなしい人であること

…こんな感じでしょうか?

書いていて自分が当てはまらな過ぎて笑えてきました( ;∀;)

 

 

理想を追うか現実を見るか

 

さて。これまで男性と女性がそれぞれ異性に求めることを書いてきました。

あなたはいくつ、当てはまりましたか?

(これが当てはまっているからといって恋人ができるわけではありません)

そして、あなたは異性に対していくつ、求めることがありましたか?

 

…はっきり言います。

これらすべてに当てはまる完璧人間なんて存在しません。

存在していたとしても必ずしもどこかに欠点があります。

 

もし、あなたが恋人などを求めたいなら

多少の理想は捨ててください。

 

もし、理想の方を見つけたとしても

その方と気が合うかどうかもわかりません。

 

きちんと相手の内面も見てあげてくださいね!

 

 

欠点があるのは人間である証拠

 

私もそうですがあなたにもどこかしら欠点はあります。

欠点は直そうとしても直せないこともあります。

 

なので、男性だから女性だからと言って自分の理想や固定概念を

相手に押し付けてはいけません。

 

欠点も受け入れてこそ

本当に相手を受け入れたことになるんです。

 

だから、あなたがあなたらしく入れる場所や人を見つけて

あなたらしくいてください!

 

今日はちょっと恋愛も絡んだ内容となりましたが以上です!

最後まで読んでくださりありがとうございました(*´▽`*)

 

ちょっと宣伝

 

3月20日に小さなお悩み相談会をこのブログの記事で行います!

あなたがふと疑問に思ったこと、不安なこと、tisanaへの質問、ブログの感想など…

募集しています!!

 

ぜひ、コメント欄や私のTwitterであなたの声をお聞かせください!

私のTwitter→(tisana@大学生ブロガー目指してます (@I_L_R_s_m) | Twitter

 

締め切りは3月20日 午後1時まで

 

⇓詳しくは、前回の記事にて⇓

皆様にご報告 - 小さなお悩み相談室