小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

優しさが人間のすべてなのか?

暮らし

どうも!tisanaです!

 

最近、パズルゲームにはまっていますw

なにかいいスマホゲームがあったら教えてくださいw

(ただのゲーマーですww)

 

 

本日のお題は…?

 

今日は「優しさが人間のすべてなのか?」です。

…何だろう、今日は優しさを全否定したい日だったんですw

 

なにかあったわけじゃないですよ?

ただ最近、みんながみんな「優しい人が好み」なんて話を聞くので

ちょっとツッコミたくなったんです(いわゆる…マジレス?ですか?)

 

あなたも優しい人が好きですか??

…というと厳しい人が好きなんて人はM(マゾ)なんて言われそうなので

心で答えといてくださいw

tisanaは…どっちも好きですw(変人、現る)

 

 

どうして優しい人が好かれるの?

 

すごく当たり前な質問を見出しにしましたが、

あなたは答えられますか?

ヒントは、優しくされることがどういうことなのか

ということを考えてみたらわかると思います。

 

…正解は…

「自分を甘やかしてくれるから」

です。

 

困ったとき、つらいとき…

そばにいてくれる人はみんな優しいと思いますよね?

これも自分を甘やかしてくれるから優しく思えるんです。

 

…決して悪いとは言ってませんよ?

悪いのはこの先に潜んでいます。

 

 

優しい人がくれるもの

 

優しい人って自分を甘えさせてくれるほかに何をしてくれますか?

 

…ないですよね…

自分のことをわかってくれる嬉しさくらいですかね?

 

一方で、厳しい人はどうですか?

叱られて嫌な思いしかしない…なんて思っていませんか?

 

違います

 

それはただの意地悪な人です。

本当の厳しい人は、優しい人よりもいい人だったりするんです。

 

 

厳しい人は優しい人よりいい人?

 

これ言ったら絶対あなたにMだと思われてしまいそうですが

言ってしまいましたw

 

私は、優しい人よりも厳しい人が好きです。

あ…恋人は別です。両方であってほしいです←

 

なんでこうまでして私は厳しい人を勧めるのか

 

厳しい人はあなたに厳しく当たることで

あなたを強くしてくれているからです。

 

…いやなことを言いたくもないけど言って

嫌われたくもないのに自分で嫌われ役になる理由…

それは「あなたに成長してほしいから」ただそれだけなんです。

 

教師なんかそうですよね?

成績、成績…口うるさく言うのはそれだけ…

でもその成績があなたの将来を決めるから

その思いであなたに厳しくするんです。

 

どうですか?ちょっとは私の意見もわかってきましたか?

 

 

厳しい=相手への想い×現実

 

 

今日のまとめをちょっと公式っぽくしてみましたw

厳しい人は優しい人よりあなたへの愛がある

このことを頭の片隅にでも置いといてくださいw

 

あなたがいつか、厳しい人にひどいことを言われたら

きっと自分を鍛えようとしているんだな

なんて思ってもらえると少しは頑張れると思うんです!

 

必ずしもこうとは限らないので

時々…厳しい人の言葉に耳を傾けてみてはいかがですか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

では、また