小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

いつものご飯をよりおいしく食べるマナー

暮らし

どうも!tisanaです!

今日、私の顔に人たらしのほくろがあることが発覚しましたww

あなたは右目の目じりのすぐ下…ほくろがありますか??

それ、私と同じく人たらしのほくろですよ♪

 

 

本日のお題は…?

 

今日は「いつものご飯をよりおいしく食べるマナー」です!

あなたはいつも、ごはんをおいしく食べていますか?

ただ食べるだけの時間…なんて思っていませんか?

 

ご飯を食べると人の三大欲求の1つが満たされて

リラックスできるんですよ☆彡

(男性はあと一つ…欲求を満たさないとだったかな…?)

 

そんないつも食べるご飯をちょっとおいしく食べませんか?

 

 

 

マナーは1つ!おいしくご飯を食べるマナー

 

「マナー」って聞くとお行儀よく堅苦しいイメージがありますが

今回のマナーは違います。

 

今回のマナーは

「美味しいものを美味しいと思うこと」

これだけです。

 

よく、ごはんを食べながら

人の悪口という蜜(人の不幸は…のあの蜜です)を足す人がいますが

あれはご飯に対して失礼です。

 

せっかくのメインのご飯も美味しさを存分に発揮できません。

ご飯を食べるとなったらスマホいじりも会話もやめて

ご飯の匂い、見た目、そして味

これをよくよく味わって食べる…

 

そうすると少しいつもより美味しく感じるはずです。

f:id:tisana:20170307222316j:plain

 

…この写真からもなんとなく感じませんか??

さっぱりしてそうなスープ、ちょっとヘルシーそうなチャーシュー

ちょこっとねぎをのせてアクセントに…

 

なんて書いている私がよだれを垂らしそうですww

 

なにかに集中しながらのご飯は味もあまり感じないと思うので

たまにはご飯一点に集中してみませんか??

 

 

~おまけ~

 

①3大欲求とは

 睡眠欲、食欲、性欲のこと。

 仏教では「五欲」と言って、これらとほかに財欲・名誉欲(名欲)が合わせて入って  いるらしいですよ✨

 

②写真のラーメンはどこのラーメン屋か

 こんなこと、なかなかツッコむ方がいないとは思いますがちょこっと紹介w

 東京都町田市にある「町田汁場 しおらーめん進化」です!

 気になった方はぜひ、食べてみてください♬(塩ラーメンです)

 

 

ちょっと宣伝

 

3月20日に小さなお悩み相談会をこのブログの記事で行います!

あなたがふと疑問に思ったこと、不安なこと、tisanaへの質問、ブログの感想など…

募集しています!!

 

ぜひ、コメント欄や私のTwitterであなたの声をお聞かせください!

私のTwitter→(tisana@大学生ブロガー目指してます (@I_L_R_s_m) | Twitter

 

締め切りは3月20日 午後1時まで

 

⇓詳しくは、前回の記事にて⇓

皆様にご報告 - 小さなお悩み相談室

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

では、また!