小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

自分の魅力に迫る!

暮らし 悩み相談

どうも!tisanaです!

 

…明日、二度目の仮免許試験ですw

技能で失敗し、教官にたくさん悪口を言われました(;´・ω・)

 

でも、くじけずにその教官を見返すくらい頑張ろうと思いましたw

 

今日も記事を書いていきます!!!

 

 

 

 

本日のお題は…?

 

今日は、「自分の魅力に迫る!」ですw

ちょっと週刊雑誌みたいで面白くないですか?w

って思ったのは置いといて…

 

あなたは、自分の魅力に気づいていますか??

長所でもいいです!自分のいいところ…

…きっと今言われてすぐ挙げられる人はあまりいないと思います。

 

「う~ん、何だろう…」

そう思ったあなたはきっと世間一般の答えだと思います。

 

今日は、そんな自分自身の魅力をちょっとでも発見できるような

方法を挙げていきたいと思います!

 

 

方法① 身近な人に聞いてみる

 

…これは一番手っ取り早いんじゃないかなと思います。

友人でもいいですが、私のお勧めは年配の方です。

 

年配の方って、自分の知らなかった自分を発見していることが多いんですよ!

私も友人に言われたことは、なんとなく自覚できるようなことだったんですが

高校時代の先生方や祖母に聞いて驚かされたことがありますw

 

 

方法② 「ありがとう」を振り返る

 

これは今まであなたが「ありがとう」と言われたときのシチュエーションを

思い出すことで魅力を発見することです!

 

…あ、意外とこれは多いのですが。

「これぐらい普通でしょ?」なんて思うことが

意外と魅力だったりすることもありますw

 

 

方法③ 作ってみる!

 

最終手段、魅力を作るですw

 

ちょっと私の話になって申し訳ないのですが、

私が作った魅力は「ポジティブ」です。

 

私が好きだった人(尊敬した人)がいつもポジティブに物事を考える人だったんです

そんな姿を見て、自分も真似しようといろんな本を読んで作りましたw

 

でも、この方法で注意することは「ボロが出る」ことですw

私の場合、いつもポジティブにいても

やっぱりどこかしらネガティブなところは必ずあるんです。

 

なので、ボロが出ても「ギャップ」として見られるもの…

こんなものを作ってみることをお勧めしますw

 

 

そもそも魅力を発見してどうするの??

 

はい、今まで魅力を発見する方法を書いてきましたが

あなたはこの見出しのような疑問を抱くと思いますw

 

「なぜ、自分の魅力を知るのか」

 

それは…

自分の武器になるからです!

 

あ、武器って言っても

 

f:id:tisana:20170223231734j:plain

 

↑この武器じゃないですww

 

要は「強み」ですね。

就職や入試の面接などでよく聞かれるかと思います。

その時に今発見した魅力を語ることで

あなたがどんな人なのか

あなたがその学校や会社に合う人物なのか…

そんなことを評価されます。

 

…こんなところでつまずいては、

あなたのせっかくの熱い思いが台無しになってしまいます。

 

これを機に!自分の魅力を発見してみませんか??

 

今日はここまでです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!!