小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

笑うことが起こすうれしい効果

どうも!tisanaです!

 

昨日は更新できず申し訳ありません…家に帰ってすぐに寝てしまいましたww

今日はきっちり寝たのでちゃんと更新しますね!

 

 

本日のお題は…?

 

 

今日は「笑うことが起こすうれしい効果」です!

 

あなたは最近、たくさん笑っていますか??

意識して笑うことはないですが、

あなたが楽しいと思うときは自然に笑っていると思います(*´▽`*)

 

今日は笑うことが意外と〇〇につながるということを書いていきたいと思います!

 

え?〇〇は何かって??

それは記事の最後で…

 

 

笑うメカニズム

 

ちょっと難しい話をさせてくださいw

人はどうやったら笑うのかについてまずは書いていきます!

 

実は………

 

人がなぜ笑うのかは解明されてないんです

 

きっとあなたはびっくりしたと思いますw

私も知ったときはびっくりしましたww

 

きっと面白い、楽しいと思ったことを相手に共有しようとして

口角が上がってしまうのではないのかな…なんて私は思っていますw

(根拠はないですww)

 

 

笑って健康になる!?

 

 

なぜ笑うのかは解明されてなくても、笑うことが起こすうれしい効果は

たくさん実証されています!

 

例えば…健康になる

 

笑うと、脳の中で「NK細胞」「B細胞」というものが

身体全体に巡り巡って体のいろんな悪い細胞を破壊する…らしいです。

 

なにかに例えるなら…NK細胞やB細胞は正義のヒーローだと思ってくださいw

悪い細胞は悪役として例えます。

 

悪役が人々を襲っているとき、正義のヒーローは現れて

悪役と戦いますよね??

これを体の中で行っているような感じだと思ってくださいw

 

f:id:tisana:20170221215536j:plain

 

 

プラス思考になる!

 

よく笑う人ってネガティブなことを笑いながら話さないですよね?

(ニコニコしながら怒る人は別ですが…)

 

笑うと、ポジティブになりやすいんですって!!

 

笑うと「ドーパミン」という、いわゆる「やる気成分」が出てきます。

…もうお分かりですか??

 

しおれたお花にお水をあげてきれいに咲くように

私たちの心もきれいになって前向きになるんです!

 

f:id:tisana:20170115172820j:plain

 

 

結論

 

  • 笑うことは人にも自分にもうれしい効果がある!
  • うれしい効果とは、主に心や体を健康にするという効果!

 

いかがでしたか??

笑うことは、まだまだたくさんのうれしい効果がありますが

今回はここまでにしたいと思います!

 

最近、なんか気持ちが浮かばないな…なんてときは

お笑い番組などをみて笑ってみてくださいね!

 

読んでくださりありがとうございました!