小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

日常から学ぶ

どうも!tisanaです!

 

昨日、予約した記事になります!w

書きたくても書けない状況だったのでネタがたまりすぎてw

なおかつ忘れそうだったので一気に書いちゃいましたww

 

 

 

本日のお題は…?

 

今日は「日常から学ぶ」について語っていきます!

 

あなたはこの記事の題名を見ただけでどんな内容かわかりましたか?

 

…わからないですよねww

わかっても、なんか学んでいくんだな…なんてなんとなくしかわからなかったと思います。

 

わざとです(∀`*ゞ)エヘヘ

 

いや、なんか題名がわからないと見たくなりません!?

ちょっとやってみたかっただけです、すみません(´・ω・`)

 

…話を戻すと…

今日は日常で学んだことを自分の性格や行動につなげてみよう!という記事です。

 

 

日常で何を学ぶ?

 

 

あなたはアルバイトをしていますか?

 

私は塾でアルバイトをしています。…教えていないですがw

 

アルバイトじゃなくてもいいです!何か教わったりしていることはありますか?

 

私の話になってしまって申し訳ないのですが、

この記事は自動車免許の教習所で思いつきました。

…しかも実際に自動車に乗って授業を受けているときですww

 

わっるい生徒だな…教官の皆さん、すみませんw

 

それはおいといて。

あなたはなぜtisanaが授業中にこんなことを思い浮かんだと思いますか?

 

…ブロガーになりつつあるから!

そう答えてくれたあなた…ありがとうございます!w

 

…授業を真剣に聞いていなかったから!

そう答えてくれたあなた…惜しい!授業は真面目に聞いています!

 

…教官にこっぴどく叱られたから!

そう答えてくれたあなた…正解です✨

 

私は昨日、教官に

「tisanaさん(仮)は視野が狭い」「言われないとできないのか!」

「ハイって返事するだけじゃ運転できないの!」

「ちゃんと言われたこと理解してる?」

 

こんなことを言われましたw(まだまだありますが…)

 

わかっとるわい!!

 

…こんなことをすごく言いたかったのですが、事実わかっていません。

だって直せていないんですもん…わかっていても…

 

…ここで何が言いたいか。

そう、この指摘が日常でもあるんじゃないか

そう思ったんです

 

そして帰宅途中、よくよく考えました。自分の日常生活を…

そしたらありました!視野が狭いという問題が!

…そして今はなるべく遠くも見るように直しています。

 

こうやって日々の生活で直すことで運転免許の授業にもつながる…

 

運転免許の授業↔日常生活

日常生活↔運転免許の授業

 

…つまり、何か問題があるときは身近な日常に隠れているよ!

そういいたいんです。

 

 

学び始めは自分を見つめなおすチャンス!

 

この視野が狭いという私の問題は、運転免許の授業を受けないとわからなかった

問題でした。

 

怒られたことで自分の問題点に気づけた

 

…これって大事だと思いませんか?

怒られることはいやですが、次からやらなきゃ怒られなくなります。

 

怒られないようにするには…?

 

日常でも問題点を直していく

 

これが大事となります。

 

これから春になって新しい生活が始まるかと思います。

ぜひこの記事を読んで実際に生かしていっていただければなと思います。

 

読んでくださりありがとうございました!

では、また