小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

評価されたときに落ち込まないたった一つの考え方

☆:;;::;;:*:;;::;;:どうも!tisanaです!:;;::;;:*:;;::;;:☆

 

教習2日目。早々に挫折しそうになりましたww

今日の記事も今日の挫折しそうになった時にひらめいたものですww

 

 

 

本日のお題は?

 

今日は「評価されたときに落ち込まないたった一つの考え方」です。

今日のほんとさっき思いついたものなので

文章がつたないこともあるとは思いますが

ご了承願います

 

…気軽に読んでくださいね!w

 

もう本題から切り込もうよ!!考え方ってなに!?

 

…きっとせっかちなあなたは

これを読んですぐブラウザバックかな?ww

 

…気が長いあなたは

理由まで読んでくれるかな?(焦らしてますw)

 

はい。結論を言います。

評価されたときに落ち込まないたった一つの考え方、それは…

 

「まだ修正点があった!」

 

こう考えることです。

 

 

え、ちょっとどういうこと!?

 

あなたはきっとこの見出しのように思いますよね?

「まだ修正点があった」ってなに!?と…

 

評価される場面って自分の実力を見せることですよね?

それで審査の人が完璧って言われたら…

 

まぁ、うれしいですよね?w

 

いや、褒められた時はいいんですよ!!

ダメ出しをたくさん食らったときですよ、問題は!!

 

自分ダメなんだなって思ったらそこで試合終了ですよ!?

(某マンガの某先生の名言を拝借しましたw)

 

…コホン。ちょっと熱くなりました…

 

 

なぜそう思えたか

 

あなたも知りたいですか?

tisanaの考え方の秘密…

 

それは…「評価されることは努力を認められる証」だと思うからです。

 

あまりにひどいと評価ってされないじゃないですか?

だからそこをプラスに受け取ったんです。

 

評価されるまではできていたんだと…

あとは、あなたがダメだしされたところを直せば合格なんですよ?

教えてくれるなんてありがたいじゃないですか?

(脅迫みたいに聞こえたらすみません)

 

なので、今日のtisanaはそこまで落ち込まずに

今日もこうして記事をかけたんです。

 

 

え?落ち込んではいるんだ?

 

当たり前じゃないですか!?

 

私だって落ち込みますよ?人間ですものw

 

落ち込むことは決して悪くないんです。

むしろ、落ち込むってことは

それだけあなたが頑張った証」なんですから✨

 

それをどう次に生かすか…これが大切なんです。

落ち込んだままでは何も成長できませんよ!!

 

 

今日、バレンタインデーなのにチョコをもらえなかったあなたも!!

女子に自分をアピールすることがまだ足りなかったと思えば

ちょっとは元気になれると思いませんか?

 

…では、今日はここまでにします。

読んでくださりありがとうございました!