小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

心にぽっかり穴が空いたとき

暮らし

 

*:;;;;;:*※*:;;;;;:*どうも!tisanaです!*:;;;;;:*※*:;;;;;:*

 

運転免許の教習、1日目完了しましてクタクタのtisanaですw

肩が痛いです(単なる姿勢が悪い人ww)

でも!3月の中旬までには免許をゲットするぞ!!

 

 

 

本日のお題は…?

 

今日は「心にぽっかり穴が空いたとき」です。

あなたもありますか?なにもしていないのにふと心に隙間を感じるとき…

 

私もついおととい、感じてしまいましたww

今日はそんな心にぽっかり穴が空く原因と対処法を

私なりの考えで記事にしていきたいと思います!

 

 

1、2の…ポカン!

 

f:id:tisana:20170213230325j:plain

 

 …ちょっとポ〇モンみたいになってしまいましたね!ww

でもあなたもポケモンの技を忘れるときみたいに

心に穴が空きませんか??

 

でも、それ…ほんとにいきなりなんですかね??

…というのも、私は元から心に穴があると思うんです

 

 

え…前から空いてる…!?

 

あなたが何かに集中して忙しいとき、何かを感じますか?

逆に暇なとき、何かを感じますか?

 

そうです、忙しいときは何にも感じないんです。

…いや、正確には感じているのですが

忘れているんです。ほら、忙しいって心をなくすって書くでしょう?

(左のへん…りっしんべんは心を意味します)

 

でも…暇なときって何かを感じたり考えたりしますよね?

 

…これって心にぽっかり穴が空いたときも

心を感じたと考えていいのではないですかね??

 

…と考えると、元から心に穴が空いているんじゃないかなって思ったんです。

普段は忙しいから感じないだけで。

 

 

穴をどうふさぐ?

 

穴があるなら塞げばいいじゃない!

 

って思ったおとといのtisanaです

…マリーアントワネット風にww

 

思い立ったtisanaは穴をいい思い出で埋めて満足感を味わおうとしたんです!

アルバムを見たり、写真や動画などをみたり…

 

結果、夜中には満足してぐっすり寝ることができました✨

 

 

結論

 

  • 心には元から穴があって、普段感じていない
  • しかし、暇なときなどに突如思い出したかのように感じる
  • 穴が空いていることを思いだしたらいい思い出で埋めてみよう!

 

 

以上、tisanaでした!

読んでくださりありがとうございました!