小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

ハーブティーをちょっとブレンド

お知らせなど

 

 

☆:::::::::::::::どうも!tisanaです!:::::::::::::::☆

 

今回はちょっといつもの記事ではないです!

お知らせのような宣伝のような…まぁ、雑記記事ですw

 

 

 

 

色々カスタマイズしました!

 

今回のブログを見ていただければわかると思うのですが

ブログをまた!カスタマイズしました✨

 

まずは、トップ画面のブログテーマ!

「Naked」というブログテーマに変えました!

背景画像は、夕焼けをイメージさせたデザインにして

ちょっとあったかい感じとシンプルさが加わったイメージにしました!

theme-naked.hatenablog.jp

(↑こちらからインストールできます!)

 

スマホの画面で見ているあなたはちょっと違うはず…

そう!

「レスポンシブデザイン」というスマホとPCで同じデザインにする機能を

解除しました!!

ちょっと見やすくなりましたか?w

 

そして!次は記事の書き方!!

これが私にとって一番の変化ですねw

中央寄せから左寄せに変えてみました!

…実をいうと、中央寄せが意外とめんどくさかったんですww

あるブロガーさんにアドバイスをいただいて左寄せにしてみましたw

これからは楽して記事が書けますね!w

(以前に出した記事も左寄せに変更します、時間はかかりますがw)

 

最後は!アイキャッチ画像です!

…いわゆる記事のタイトルと一緒に出てくる画像ですw

いつもは画像を検索してそのまま張り付けていたのですが!

また、ある方に教えていただいて画像を作ることになりました!✨

 

…ちょっと私の美術的センスが問われるようになりました…ww

 

でも!頑張っていいものを作って見せます(`・ω・´)キリ

 

 

なんでいきなり変更したの??

 

なぜ変更したか!と言われるとちょっとお恥ずかしい話になります…

 

PV数がもう少しほしい!!!!!

悩み相談室と言っても悩みを持ち込まれない!!!

 

…これが私の悩みだったんですw

以前から書いていた記事はあくまで私が過去に相談を受けた内容を書いていましたw

 

そうするとどうなるか…

「ネタがない」

こうなるんですよね(-_-;)

(内容がシビアですみません…)

 

そんな状況を打破するべく!!

このはてなブログを進めてくださったブロガー様に相談しました。

そのブロガーさんとは…

 

ケーブログの相田ケイさんです!!

貴重なアドバイスありがとうございました!!!

 

相田さんにはこのはてなブログを勧めていただいた以来、

ずっとアドバイスをいただいてました…!

 

今回の変更も相田さんのアドバイスで変更しました!

 

…あ、借りパクじゃないですよ?

ちゃんと聞きながらも考えていたんですよ?

でも、相田さんのアドバイスはいつも的確で妥協案もだしていただけるので

ほんとに助かっています!

 

あなたもぜひ、この機会に相田さんのブログをのぞいてみてください!!

きっとあなたの見たい記事がそこにあります!

 

(もういちど載せますねw)

www.kk3marketer.com

 

 

変えてみての感想

 

ちょっと最近は刺激が足りない日常だったので

家の大掃除をしたかのような爽快感がありました!

まだまだ新米のtisanaですが、これからも温かく見守ってもらえると幸いです。

 

今日も記事を読んでくださりありがとうございました!

次の記事でまたお会いしましょう!