小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

結局は技じゃなくて心

 

(o'∀')ノ。+。゚☆どうも!tisanaです!☆゚。+。ヽ('∀'o)

 

予約投稿です、今日もバイトです、2月は忙しいです…

 

負の「です」連鎖ですねw

(死のdeathと掛けてるなんて秘密ですw)

 

おととい、本屋で暇つぶししていた時に

ひらめいて急いでメモして

昨日、腰を痛めながらも書きましたw

 

 

本日のお題は…?

 

今日は

「結局は技じゃなくて心」

です。

 

よく本屋で

「好きな人から告白される秘密の方法」

「就職で成功する3つの方法」

などなど

技や方法で人の心を仕留めようとする方がいらっしゃいます。

(上の例はtisanaオリジナルです、本当にあったら申し訳ないです)

 

私はこれを見て

技があったって心がないとだめじゃん!?

って思ってましたw

 

なので今回は心がいかに大切か

語っていきたいと思います。

 

…バレンタインで憧れの彼のハートを射止めるあなたにも

ぜひ!ご覧ください✨

 

 

心がないと技も効かない!?

 

今回は就職を例にとってご紹介します。

恋愛は…少女漫画みたいになってしまうのでw

 

誰もがその名を知っているA会社。

将来安定、収入も抜群に高い…

さらに社員さんはみんな容姿端麗…

ここに入るしかない!!

なんて企業があったとします。

 

そして企業に入るために

就職マニュアルを何冊も買い漁って熟読…

技を習得していざ、面接!!

 

しかし!!!

面接官に

「わが社にこだわった理由は何ですか?」

なんて予想外なことを質問されて焦るあなた…

 

ここでストップしますね。

 

さて、これはピンチですね…まさか

「御社の収入の良さと社員さんの容姿に目を付けたからです!」

なんて言ったら即、不採用です。

 

技にも限界がありますね…

 

 

心に技をプラスする

 

先ほど、ピンチに陥ったあなたに

「御社で開発した〇〇を使用して自分がこれをさらにパワーアップしたい!」

なんて心がこもった理由があるとするなら…?

 

これがさっき問いかけられた質問に答えられますよね?

 

ちょっと即興で理由を考えたので本番で通用するかわからないですが

心がこもっていれば採用になると思います

(あくまで例えばの話です…)

 

なので

技に頼ってばかりでは人にものを伝えられません。

 

心があるからこそちょっとした技を加えて

より深く多く相手に気持ちを伝えることができるんです

 

想いは届く

 

どんなにたどたどしい日本語で伝えたとしても

表情や目つき、話す内容で想いは伝わります。

 

技はあくまで想いをより多く伝えるための武器です。

 

なにか物事を達成したいとき

あなたの本当の気持ちを確認してみてはいかがですか?

 

では。また…