小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

思春期が見せる魔法②

*:;;;:*:;;;:*+☆どうも!tisanaです!☆+*:;;;:*:;;;:*

 

今更ながら

ツムツムにはまり始めたtisanaですw

ずっと友人のを借りてやっていたのですが

なぜか極めたくなってw

皆様は何かはまっているゲームはありますか??

 

 

~前回のあらすじ~

 

前回は、「思春期が見せる魔法」と題して

思春期に悩むものを私が個人的な視点で

語ってきました。

今回もそんな悩みを語っていきたいと思います!

 

↓まだ前回をご覧になってない方はこちらから↓

思春期が見せる魔法 - 小さなお悩み相談室

 

 

 

思春期の魔法③ 恋愛がしたい!!

 

これは思春期を抜けても

なお悩み続ける課題ですね…

 

私にもわからないです!!

どうして私と釣り合う人が現れないのか!!←失礼w

 

…すみません、熱が入りすぎましたw

 

でも、よくネットに出ているものでは

自分と相手の興味などがすべて合う確率がほんの僅か…

 

…これじゃあ、恋人が現れないのも納得…

なんて思うのもいいですが!!

 

恋人ができるまでに自分を磨くことや

友人を大切にすることが大事です!!

青春は恋愛に限らないです!w

 

 

思春期の魔法④ 親がうざい

 

…これは思春期じゃなくても経験されると思いますが

皆様はいかがですか??

 

親が口うるさく言うのはあなたを想ってのこと…

耳ではうるさくても心では感謝しておいてくださいね?

心配されるうちが子供の証ですからね?

大人になると寂しくなりますよ?

 

思春期の魔法⑤ 何か特別なことをしてみたい!

 

これは…あまりいないですかね?w

私は今になって特別なことがしたくなって

こうしてブログを作ってみましたw

 

もし、何か特別なことをやってみたいと思うなら

 

なるべくお金をかけず

かつ

すぐやめられるもの

にしてみたほうがいいと思います。

 

飽きたときにめんどくさくなるといけないのでw

…って私が飽き性で三日坊主なだけなんですけどね?w

 

思春期の魔法⑤ 自分の将来が決まらない

 

高校生になると悩み始める進路…

大学なのか専門学校なのか就職か…

たくさんの選択肢があると思います。

 

これについては、以前に

記事でお題にしたことがあるので

そちらもぜひご覧ください。

tisana.hatenablog.jp

 

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

思春期の悩みってなかなか難しく

解決できずにお蔵入りするものもあると思います。

 

でも悩んだということは

自分に向き合った証拠

そこだけは自分をほめてあげてください。

 

そして時間をかけてじっくり悩んでください。

きっと大人になればわかるものもたくさんあるはずです。

 

また、tisanaは悩み相談も承っておりますので

Twitterでこのブログ専用のアカウントに

いつでもお越しください。

私と一緒に解決していきましょう!

↓詳しくはこちらへ↓

tisana@大学生ブロガー目指してます (@I_L_R_s_m) | Twitter

 

では、また!