小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

妬む人は負け組

悩み相談

(。-ω-。)----------どうも!tisanaです!----------(。-ω-。)

 

最近、大学の人(少人数)によく妬まれて

悪口を言われているtisanaですw

言われるの慣れてますがww

どうしてもその人たちに説教したくなってしまいますww

 

今日はそんな説教も含めて妬む心理を書いていこうかなと思いますw

 

妬み、悪口に負けるな…!!

 

学校などで何かしら妬まれている方は

いらっしゃいますか?

 

私はなぜか幼稚園の頃からそういった妬みを言われている

いわゆる妬まれ専門家(自称)ですww

 

いやですよね、悪いこと何もしてないのに

学校に行くといきなり悪さをされたり悪口を言われるのって…

 

でも、それはあなたに

「うらやましがられる要素」

があるからこそなんです!!

 

無意識のうちになにか悪いことをしたわけじゃないんです!

あなたは悪くないんです!

この記事を読んで

妬んだり悪口を言う人を心で理解してあげてください!

(あざ笑う…なんていう行動はみんなが見てないところでw)

 

 

妬まれる原因

 

まずは言葉の説明からしていきますね?

(後々重要です)

 

自分より優れている人をうらみ、ねたむこと…

これを聞いて

( ゚Д゚)!?

って顔をなさっている方もいるかもしれませんねw

(いたら言ってくださいよ!?←)

 

そうなんです。

妬まれることは

「自分は優れている」

と客観的に証明されたようなものなんですww

 

あの子は私の持っていない何かを持っている…

でも私はかなわない…

うらやましい…憎らしい、ムカつく

 

そんな感情の変化に変わり

妬みが原因でいじめが起こるんです。

 

…え?これじゃあ

tisanaが冒頭で軽く遠回しに

自分すごい発言したじゃないかって?

 

そういわれると違いますねww

私が持っているものは努力や経験で培ったものなので

実はマネできますよ?ww

妬んでいる人がマネしないだけで。

 

そうです、これが題名に繋がってくるんですw

 

妬む人は負け組

 

いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんて言わないでくださいね?ww

これでもちゃんと順序立てていますのでw

 

妬む人はなぜ負け組と言われてしまうのか

 

それは

努力を放棄したから

です。

 

悔しいという気持ちがあるなら

少しでも負けないように努力すると思います。

 

しかし、彼らは心のどこかで「かなわない」と確信したのか

負けを認めているんです。

 

でも認めたことを相手に知られたくないがために

こうした行動をしているんです

 

いわゆる裏返しの行動ですね!

 

(…ツンデレかっ)

 

 

まだ負けたくないと思うなら

 

いや、tisanaさん。

私まだ認めたくないっす

なんていう方は

努力をしてみてください。

 

どうしたらこうなれるんだろうと

必死で考えてみてください。

 

どうしてもだめなら

負けをあっさり認めて

相手と会話することで正解を生み出してください。

 

妬むことは負けを認めたくない行動。

決してそんな人にはならないでくださいね!!

 

では、また!

読んでくださりありがとうございました!