小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

心配は愛の裏返し

 

(o´∀`)o【○o。どうも!tinsanaです!。o○】o(´∀`o)

 

予約投稿2つ目です!w

今日は夕方から久しぶりのバイトなんです

アルバイト自体、なかなかシフトに入れてくれないんです…

(そういう契約なんです、やらかしてはいませんよ!?)

 

っという愚痴は置いといて。

記事を書いていきます!

 

 

本日のお題は…?

 

今日は

「心配は愛の裏返し」

です。

 

以前、愛情って?? - 小さなお悩み相談室

という記事の中で

「愛情は日々の生活に隠されている」

というような内容を書きました。

 

今回はその具体例として

「心配されること」

を挙げて話したいと思います。

 

 

心配は悪いこと!?

 

よく、友人や家族に

「心配かけてごめんね?」

という言葉をかけているかと思います。

 

でもこれは間違いです

 

正しくは

「心配してくれてありがとう」

です。

 

なぜか

それは、心配することの意味に隠されています。

 

 

心配はなぜ生まれる?

 

なんか哲学的な見出しですねw

簡単にしましょう!

「あなたは誰だったら心配しますか?」

これです。

 

家族、友人…

まさか他人なんて人いませんか!?

(その方はイエス・キリスト様の生まれ変わりですか!?)

 

なんてことは置いといてw

 

ここで挙げた心配してしまう人は

「あなたが気にかけている人」

つまり

「あなたが大切にしている人」

なんです。

 

ニュースで友人の家の近くで犯罪があった…

大丈夫かな…

そう思って思わず連絡を取ってみたり…

 

これが「愛情」なんです。

 

 

心配されたら

 

心配されたらその人に

「感謝」を伝えてください。

心配してくれてありがとう…と

 

間違って「心配なんていらないから!」

なんて言ってしまうと愛情をなくしてしまいますからね?w

 

心配という行動は愛情を示す行動

大切な人を心配していること、たまには相手に伝えて

相手にさりげなく愛があることを伝えてみてはいかがですか?

 

 

今日はちょっと短めですが以上となります!

読んでくださりありがとうございました!