小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

いい人になるためには??

暮らし

£(。・v・)oどうも!tisanaです!o(・v・。)β

 

本日の記事は予約投稿です!

更新が不安定になることはできるだけ避けたいので

一日の時間にできるだけ記事を書いてみました!!

 

いやぁ…ブログだけを書く生活って

なかなか幸せですねww

tisanaはインドア派なので

こういう家で仕事する生活をいつかしてみたいです

 

 

本日のお題は…?

 

今日は

「いい人になるためには?」

です。

 

…最初に言っておきます。

今回の記事はあくまで

”私が思う”いい人

という前提で書きますので

読んでくださった方の中に何かしら疑問や否定を持つ方が

いらっしゃるかと思います。

 

むしろ!!

そういう方はぜひ!私に教えてください!

あなたが思う「いい人」を!!

 

tisanaはこうして情報を発信する側ですが

一方的に伝える側になるのではなく

皆様と意見交換をしたりしてお互いを刺激しあうような

皆様のためのブログにしたいと思っていますので

いつでも意見をおっしゃってください!

 

では、本日のお悩み相談室、スタートです!

 

 

私が考えるいい人

 

 

①自分の中に常に「譲れない考え」がある人

②「人は人、自分は自分」と分けて考えることができる人

③人と助け合いながら生活する人

 

…こんな感じでしょうか…

きっとまだまだあると思いますがここまでにします

 

皆様はこれをみてどう思いましたか?

あ、自分…いい人じゃない…

なんてショックを受けないでくださいね?

 

あくまで「私の考える」いい人ですからね?w

 

人の顔をうかがって自分を変えるのではなく

自分がいて人がいる

そんな考え方ですw

 

では、なぜ私がこんなことを書いたのか

次の見出しで説明します。

 

 

自分の理想を現実にしていくこと

 

いつも輝いている人って常に自分の中に

「なりたい自分」

を抱いていると思うんです。

 

今の自分に満足している人は素晴らしい人

でも自分に満足していないのにそのままにしている人は

「もったいない」です

 

自分で自分を否定しているだけでは何も始まらないと思うんです

 

あれ?…同じことどっかで聞いた?

…気にしませんw←ちょっと探しますw

 

いい人になりたいのなら

「なりたい自分に向かって自分を変えていく」

これが大事だと思うんです。

 

 

なりたい自分探し

 

さて。言いたいことが言えたところで!

早速、自分探しをしてみましょう✨

 

…とは言ってもいきなりはなれませんw

 

まずは自分がどういう性格で

どういう考え方をするのか

それを把握しなければ変えれませんよね?

 

自分で書き出してみることも

ネットによくある診断等で探してみるのも

おススメですよ!

 

 

自分が把握できたら本題の

なりたい自分を想像してみること

です!

 

なりたい人=いい人

と必ずしもなるとは限りませんが

自分を探すことは自分を見つめることにもなっていいですよ!

 

 

注意

 

 

常に変えることは自分を失うきっかけにもなってしまいます。

自分をガラリと変えてしまう前には

友人や家族に相談したり話しておくことをお勧めします

(tisanaはいきなり変えてびっくりされてしまったのでw)

 

本日も読んでくださりありがとうございました!

 

参考

 

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

236タイプに分類する性格診断!人間研究所