小さなお悩み相談室

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなお悩み相談室

小さなお悩み相談室、ついに開設しました!

私が元気づけられた言葉5つ

f:id:tisana:20170105005121j:plain

☆:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*どうも!tisanaです!*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 今日(1/4)2回目のブログ更新ですw

ってももう5日なんですがw

 

ちょっと書きたいことがあったので

こうして文字に起こしてみました。

寝る前や暇なときに読んでみてください

 

本日のお題は…?

 

 

私事ではありますが、本日(1/5)は

私の祖母の誕生日です。

 

どんな時でも私を励まし、前を向かせてくれた祖母は

私の大切な家族です。

 

そんな祖母がかつて私に言った

癒される言葉、元気づけられた言葉5つを

皆様におすそ分けしたいと思います。

 

あくまで私の主観ですので

心に響かなかった場合は申し訳ありません。

 

また、心に響いた際には

誰かが落ち込んでいるときに

おすそ分けしてあげてください。

 

 

では、スタート!

 

つらいときこそ上を向きなさい

そして自分を励ますの

 

 これは、私がいじめにあっていた時に言ってくれた言葉です。

なにかつらいことがあったとき、

どうしても自分のせいだと思ってしまっていた私に

この言葉をくれました。

自分自身で励まして前を…上を向くことで

いつか自分で

「よく頑張ったな、あの時」

なんて思うときが来ると…

 

 

人は見た目よ

でも、それは美人とかじゃない

心の輝きが見た目に出るのよ

 

これは高校の頃、

コンプレックスに悩んでいた私にくれた言葉です。

「人は見た目で決まる」

なんて言いますが、

祖母の世代からすると

心の輝きが美しさに表れるそうです。

どんなに美人でもイケメンでも

心が汚いとどこかしらにボロが出るらしいですよw

…これを聞いた後、私をブスと言った人に

心が汚い人に言われたくない

なんて言い返してやりましたww

 

 

興味を持ったものにはとことん打ち込みなさい

きっと将来に役に立つから

 

…これは私がどうでもいいことに打ち込み始めたときに

くれた言葉です。

実は昔、同じ文字を書き続けたときに

その文字を記号だと思ってくる現象に

(たぶんゲシュタルト崩壊

はまって字を書き続けていた時期があるんですw

周りからは変人と言われましたが

今では文字があの頃よりうまく書けるようになりましたw

 

 

好きな人には精一杯愛を伝えなさい

二度と言えなくなる前に

 

これは私に好きな人ができたときにくれた言葉です。

もう今となっては必要ないですがw

家族や友人に伝えてみてはいかがですか…?

 

 

何事も一生懸命にやると

いつか誰かが褒めてくれる

 

 これは真面目人間(よく言われる)の私が

真面目が嫌いといったときに

くれた言葉です。

「真面目にやっても意味がない」

そんなことを思っていた矢先に

言われましたw

結果、今も真面目は抜けませんw

(適度には抜いていますが)

 

いかがでしたか?

 

私の自己満足だけになってしまったら申し訳ありません。

すぐに消します←

 

私もおばあちゃんになったら…

いや、今からでも!

 

人に温かい言葉をあげられる人になりたいです。

 

では、今日はこれで…

読んでくださりありがとうございました!